理科では、観察や実験など、体験的にできる学習を大切にし、
思考力・判断力・表現力に結びつく、科学的に探究する力を養う
目標があります。
1年生は、有機物を燃やすとどのような反応が起こるか実験しました。

がついて二酸化炭素が発生しました。

かしたり加熱したりして反応を見ました。
粉の正体を見破ることができました!!
2年生は、人体模型を使って、制限時間内に臓器の位置を正しく
組み立てられるか、テストを行っています。




できあがりのこの表情、きっとうまく完成したのでしょうね。
理科では、観察や実験など、体験的にできる学習を大切にし、
思考力・判断力・表現力に結びつく、科学的に探究する力を養う
目標があります。
1年生は、有機物を燃やすとどのような反応が起こるか実験しました。
粉の正体を見破ることができました!!
2年生は、人体模型を使って、制限時間内に臓器の位置を正しく
組み立てられるか、テストを行っています。
できあがりのこの表情、きっとうまく完成したのでしょうね。